bj・秋田NH、横浜に大勝 東地区3位確定

http://www.47news.jp/sports/localsports/2014/04/post_20140428125930.html

要約
bj(Basketball Japan)リーグで東地区第3位の秋田ノーザンハピネッツは4月27日に同7位の横浜ビー・コルセアーズと神奈川県の平塚総合体育館で試合をした。1〜4ピリオド全てでリードされることなく、99−72で大勝した。40勝12敗と同リーグ2位の岩手ビッグブルズと並んだが、直接対決で3勝1敗と勝ち越している岩手が2位となり秋田が3位となった。
次は秋田は5月3、4日の青森ワッツとの試合に臨む。

疑問
・同じ勝率の秋田と岩手でも岩手が直接対決で勝っていることから、秋田は岩手に相性が悪いのか?それともその時、調子が悪かっただけなのか?


考え・主張
以前秋田N・Hと青森ワッツの試合を直に見たことがあるが、その時の秋田はとても強かったのを覚えている。その秋田に勝るチームが2つもあるということにとても驚いている。優勝は秋田だと思っていたくらいだ。しかしこの結果から、チームにもやはり相性があるのかもしれないと思った。実力も大切だが、それ以外にも勝敗に大切なものがあるのだと思った。


その他
僕は青森出身だから、青森ワッツには頑張ってほしい。